読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑巾がけをする暮らし

シンプルに暮らす…ミニマムな生き方へ

波長

 

 

こんにちは。

一日、一箇所の雑巾がけを心がけているmilkiekoです。

 

 

 

今日は波長について

ここで言う波長とは、感情や意識から自分が出しているエネルギー、相手が出しているエネルギーのこと。

 

私は小さい頃からかなり敏感なほうだったと思います。

だから、場が平和的でないと、他人の顔を伺い過ぎて苦しいこともありました。

相手にこうしてほしい、という要求が強かった時は、それが怒りになっていたと思います。

 

今は宇宙の流れもあって、自然と自分が心地良いエネルギーのほうへ流れていますし、私の感情や意識が自分の居心地の良いふわふわとした軽いエネルギーなので、あちらからやってくるものも、軽いものが多いですね。

 

 

先日はそんなエネルギーに引き寄せられる出来事がありました。

3年前にヒプノセラピーの講習会でご縁を頂いた方と久しぶりに再会したのです。

 

再会と言っても、その方がアメブロに新しいブログを立ち上げていて、友達申請を頂いたことがきっかけで、コメントのやり取りをしただけなのですが…

旧ブログのブログ更新がなかったので、本当に久しぶりの会話でした。

 

不思議だなぁ~と思ったのは、最近はアメブロで友達申請を頂いても、こちらから出向くことなく失礼していることが多い中、その方のブログとは全く知らずにやってきた案内が、なぜかとても大事に思えたこと…です。

 

あの時、読んでみよう、とその方のブログを開かなかったら、私は気付かずに通り過ぎていたと思うのですが、私に「見たい」と思わせたのは、ブログに乗っかっているその方の優しいエネルギーを私が無意識に感じていたから。

 

その優しいエネルギーがきっと私の好きな波長で、それは以前、お会いした時も感じていて、だからと言って、互いに何かをしたりすることは一切ないにも関わらず、やっぱり今も変わらずに、理由もなくその方が好き。

 

きっと波長が好きなんですね。

 

 

 

同じエネルギーは安心、安全だから、居心地が良い

言葉で説明しなくても、互いに分かり合える

そこに思いやりと自由がある

愛がある

 

 

 

もしもソウルグループというものあるならば、同じ出身地だったのかも知れません。

ソウルファミリーとでも言うのでしょうか。

 

そのような方たちとの触れ合いは、今生では一度きりの体験の共有だったとしても、なぜかとても心穏やかなのです。

 

 

 

こうして私は自分の好きなもの、居心地が良いもの、ふわふわと優しいエネルギーの場を感じることができる

この自分の感覚を信じていれば大丈夫、とあらためて思いました。

 

それは、こちらから一生懸命に求めることをしなくても、ちゃんと必要な時に、最高のタイミングであちらからやってきます。

 

それが奇跡。

日常は奇跡の連続です。