雑巾がけをする暮らし

シンプルに暮らす…ミニマムな生き方へ

人間は檻をつくる

 

 

なぜ人間だけが檻をつくるのか(動物園、水族館、牢屋、拡大解釈すると学園も)。

自然を基準に考えてみても、檻は不自然なものですよね。
自然はただあるがままです。

宇宙を例に考えてみても、それは膨張していて、遮られやしない。

なにかを閉じ込めようとするのは人間だけです。

この世の中、なんかおかしい ~地球隔離を信じる根拠~|金融リセットが起きるってよー♪

の記事より一部転載させて頂きました

 

 

 

 

人間は檻の中が好きなのかな?

そこにいれば安心するのかな?

 

何でだろう?

 

みんな一緒が良いのかな?

 

最近は犬や猫もおうちの中で同居するのが当たり前になったけど

人間と同じような病気を持つようになってしまった。

人間と同じようなストレスを感じてない?

 

檻の中でみんな一緒にいようって、

みんな同じ=平等=平和とは何か、違う。

 

見せかけだけの安心では、もう満足できないことに気付いてる。

 

 

それが「闇の勢力に仕組まれたこと」という解釈は個々の感じ方にお任せするとして…

 

 

この世の中のしくみ、何かおかしくない?と、疑ってみると、今までは当たり前だと思っていたことが、実は違うのではないかな?と、自分の頭で考えるきっかけができる。

 

 

 

 

地球は美しく慈愛に満ちた幸せな星

戦う場所じゃない

私たちは愛であり光なんだ

 

もしも、そんなふうに漠然と理由なく感じるならば、現象に対する不安や恐れよりも、その感覚を大切にしてほしい、って思うだけなんだけど

 

えへへ、

説得力ないよねぇ~。