雑巾がけをする暮らし

平和なこと、豊かなこと、愛のあること、地球のことを創造しよう

なんにもない

 

やっと日本時間に身体がフィットしてきました。

 

実家はカーペットと畳のお部屋なので、雑巾がけができるのは、玄関のタタキ部分と洗面所、キッチン、トイレのわずかなスペース。

 

なので毎朝、ユーチューブを見ながら、15分ヨガを体をユラユラさせながらやっています。

 

ほーんと、体が固いの。

動画の中で、「毎日、コツコツ」という言葉が出てくるのですが、大きなことをやろうとすると、すぐに止めちゃうから、私には小さなことがちょうど良い。

 

そうして、毎日、コツコツと心穏やかです。

 

なーんにもない自由と平和。

 

何かを掴もうとしたり、何かになろうと思わない。

 

ただ、起きてくることに真剣に向き合うだけ。

 

私のやりたいことって、なーんにもなかった。

 

ただ、その時にちょっと心踊ることをやってみようかなって思うだけ。

 

明後日は松山と岡山へ出かけて来ます。