雑巾がけをする暮らし

シンプルに暮らす…ミニマムな生き方へ

Kizuki cafe 開催のお知らせです

 

kizuki cafe 第3回開催のお知らせです。

 

日時は、1月29日(日)21時30時〜22時30分 (日本時間)

Skypeでおしゃべりします。

 

 

以下は、もう1人のナビゲーター・かおりさんからのメッセージ。

 

 

 

 

counseling という言葉には、抵抗がありました。

何故なら

カウンセリングする側と、される側という無言の上下関係が生まれてしまうように感じてしまうから…。

 

 

平等であり平和である

個々が自由のうちに

 

それをずっと大切にしたいと思っていました。

 

私も自由であるために、みんなが自由のなかで平等で平和であること。

 

なので

Kizuki cafeでは、navigate=道案内くらいになれたら良いな…と。

 

 

 

最近、私はザワザワとしたものを感じる時、

あらっ、満月だったわ、

あらっ、新月だったわ、

と月の動きと連動していることが多くあります。

 

だからと言って、特に月の動きに意識を向けることはありません。

 

ただ、私のザワザワと月の満ち欠けが同じだっただけで

あらかじめ、月の動きに合わせて、自分の気持ちをコントロールする必要はないと思っています。

 

むしろ、月もまた、私の感情と同じように変化していくもの。

互いに宇宙の動きの中で連動している奇跡に幸せを感じます。

 

 

そしてまた、次回の Kizuki cafe が偶然にも新月の次の日の開催となりました。

 

2017年の最初の新月ですって。

だから、理由もなく、ただわくわくしているのでしょうね♪

 

 

 

ご興味のある方は、メールでご連絡くださいね。

のちほどスカイプ名をお知らせします。

milkieko0507@yahoo.co.jp