雑巾がけをする暮らし

シンプルに暮らす…ミニマムな生き方へ

Kizuki cafe の気付きから

 

それぞれが色々なことに気付き始めている。

 

おもしろい世界になってきた。

 

 

既存の考え方に正当性を見出そうとするとかなりきつい。

だって、それ、もう違うんだもん。

そう、気付いちゃったから、もう戻れない。

戻りたくない。

 

 

これからは、今まで、当たり前だったことの形が変わっていくぞ!

そんな手ごたえをかすかに感じた。

建前だけの見せかけのものは消えていくだろうなぁ。

みんな、本音で生きていくことを始めているから。

 

 

社会が大きく変わる。

 

 

期待はしない。

でも、光はある。

 

 

私の心に光があって

みんなの心に光があって

みんなの心に明かりが灯れば

光はまばゆく光り輝く。

 

 

闇を愛して、光を見出そう。

 

 

自分を愛して。

自分を信じて。

 

 

まだまだ自分への愛が足りないってさ。

もっともっと愛して良いんだよね。

 

 

優しい人たちは、自分に優しくしてあげようよ。

自分のハートの中で、光が静かに輝いていることを感じていれば良いんだ。

感じることを自分に許可してあげることが、自分を解放し自由にさせる。

それが自分への優しさだよね。

 

 

みんなの声が私を元気にさせる。

ありがとう…

 

素敵な方たちに感謝。