雑巾がけをする暮らし

平和なこと、豊かなこと、愛のあること、地球のことを創造しよう

心を開いているか

 

委ねる

という生き方が好きだ

 

 

神に委ねる

神の声を聴く

私の声に従う

 

 

期待しない

起きてくることに、淡々と応える

 

 

心を込める

今を意識する

 

 

すると

フローが起きる

 

 

扉が勝手に開いていく

 

 

何だかなぁ、

理由なく楽しんでいる

 

 

気が付けば、いつの間にか

思い描いたことが現実になっていた

 

 

たいていは

私が思いつかない別なやり方で起きてくる

 

 

回り道したけど

とっても時間がかかってしまったけど

疲れを感じることがない

 

 

 

委ねるとは

誰かに依存することではなくて

 

 

委ねるとは

心を開いているか?と

いうこと

 

 

私が何とかしよう

何とかすべきだ、と力めば力むほど

心は閉じるから

 

 

無抵抗で無防備で無計画なまま

 

 

ハートを神に捧げる

 

 

あなたはわたし

わたしはあなた

 

 

今、心を開いていますか