milkiekoの氣ままな毎日

自分に優しく、自分のハートは自分で癒そう

ただいま~、ありがとう~

 

 

昨日、街で注文したランチのチキンサラダ。

 

 

f:id:milkieko0507:20180510144237j:plain

 

 

 

レタスの上にガッツリと色んなものが乗ってます。

アボガド、ドライクランベリー、粉チーズ、ゴマ、ケシの実、なんだかよくわからない野菜の酢漬け…

 

 

その場で焼いて乗せてくれたチキンもいっぱい。

 

 

あまりお肉は食べないんだけど、何故かチョイスしてしまった。

 

 

ドイツっぽいから。

 

 

昨日は近所に住む3歳の彼と一緒に街へ出た。

 

 

また一段と格好良くなった彼氏は、私との再会をとても喜んでくれたので、私もとってもうれしかった~♪

 

 

街は祝日前とあって、観光客も多い。

 

 

私の住むLeipzigは、バッハが眠る音楽の聖地。

 

 

私と彼のママの盛り上がるおしゃべりに、彼氏はすぐ飽きてしまうから、私たちは街をブラブラと歩き、大きな木の下のベンチに座っては、また歩き…を繰り返す。

 

 

時間がねぇ。

 

 

どうしてこんなにもゆっくりと流れているんだろう…?

 

 

見上げる新緑がとっても眩しくて、風がとても心地良い。

 

 

彼氏に急かされる度、「あ~、何て気持ちが良いんだろう~」「ただ、ただ、こうしていたいよねぇ~」と同じセリフを呟きながら歩き出す。

 

 

私の不在だった期間、季節だけが移ろい、ドイツの大地は変わらずそこにあった。

 

 

 

ただいま~。

ありがと~。

と、叫びたい気分だわぁ。

 

 

 

 

 

f:id:milkieko0507:20180510153027j:plain

 

 

 

 

マヤの13の暦では、今日から新しいウェイブスペルの始まり。

 

 

キーワードは

Eb
「何でもありを地上で生きる」
「無限の可能性に気づく」
「バカになったら最強だ(カボチャ頭)」

音1
「無の中にすべてがある」
「新しい旅の始まり」「望みの力が道を拓く」

 

 

百薬Plusさんに「Diaog with Maya」のレクチャーをして頂いた時、音1の日には、13日間で何を達成していたいか、どういう状態でいたいのかを毎回設定するとおもしろいことが起きてますよ~と教えて頂いたので、今日は思いついたワードを書いておこう~っと。