てまえみそ

自分に優しく、自分のハートは自分で癒そう

気分しだいで

 

 

Moon chanさんのブログ、「気分しだいでいい」より

 

多読🎶
その時の気分
一日同じ本を読めなくて。
気分は、毎瞬違うからね。
だから、一冊読きってから次の本
にうつらなくたっていいと思う。
いろなタイプの読み方があっていいよね❣️

 

 

moonchan.hatenablog.com

 

 

 

 

私も同じ。

あっち、こっちとつまみ読みが大好きだ~♪

 

 

好きなものもそう。

 

 

手仕事が好きだけれど、あれもこれもと手をつけたがる。

 

 

ここ数年、かぎ針がベースだったけれど、今期の日本滞在で、糸かけ曼荼羅、点描曼荼羅、点描宇宙画、貴和製作所の指輪作り、ふんどしパンツ作りと新たな手仕事の世界が広がった。

 

 

その前に傾倒していたのは、時代の波に乗ってヒーリングツールのお勉強。

シータヒーリング、レイキ、ヒプノセラピー、名前のことだま、TCカラーセラピー、遠隔身体調整など、色々とやったけれど、結局は自分にかえってきた。

 

 

答えはいつだって自分が知っていて、信頼するのは自分自身だとわかったから。

 

 

だけど、精神世界のことは大好きだから、宇宙に想いを寄せ、マヤの13の暦など、感じるままに取り入れている。

 

 

あっちもこっちも

あれもこれも

あっちゃこっちゃ

すべては気分次第で。

 

 

気分は、毎瞬違うからね。

 

 

私は、「きちんと」「真面目に」「コツコツと」という思いが強く、「中途半端はダメだ」という自分へのダメだしがキツイ。

 

 

でも、考えてみると、いつだってすべては中途半端なわけで、完璧の基準は人それぞれ。

ゴールなんてどこにもないんだよね。

 

 

生きるとはそのプロセスそのものなのだから。

 

  

「好きなもの」はどんどん変化、進化していくよぉ~!

 

 

気分は、毎瞬違うからね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:milkieko0507:20180511162747j:plain